スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Let's play poje!!!

『ぷよぷよは将棋のような読みで、格ゲーのような反射神経を必要とする』
・・・よく、こう言われていた。中盤戦ではある程度の"読み"は必要となるものの、上部では一秒に1ツモとかのスピードでぷよを捌かなければいけないので、考えてる暇がないのである。
じゃあ、速度をなくしたぷよって一体どんなもんだろう・・・、そう、それこそが崩珠(poje)と呼ばれるゲームなのだ。
今回はそんなpojeを紹介する記事です。ぷよぷよと違う点を幾つかまず挙げてみます。

・ターン制である
ここが大きくぷよ通等と変わっている部分です。
お互いに持ち時間(デフォは10秒)を使って1手1手置いていきます。連鎖中は1連につき1手ツモれます。

・全消しボーナス、多色消しボーナスがない
文字どおりです。これで土台効率に悩まされずに済みますね。

・画面外にぷよを置いたら消える
13段目まで置けないので注意が必要です。

・死亡条件が違う
ぷよ通では左から3列目の12段目が埋まったら死亡ですが、pojeでは画面全てが埋まったら死にます

ざっとこんなところです。ターン制なのでちぎりも関係ないですね。
ぷよぷよ通は"凝視"が難しいのですが、pojeならじっくりと時間をかけて中盤戦の練習をすることが可能です!!
そんなワケで皆さん是非pojeをやりましょう!! 以下はその導入の仕方等を記述していきます。

more...

スポンサーサイト
わふー
hkhosukeの適当な日記

ほすけ

Author:ほすけ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
リンク
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。