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ぷよぷよは連鎖を組むゲームですよ。

現代ぷよの時代になった。中盤戦だけしてれば勝てるともいわれ、一説には3万点もあれば十分ともいわれる。ただ、だからといって連鎖数を軽んじてはいけないと思うワケで。

http://bit.ly/VFLsnQ
第二折り返しまで組んで発火しても6万6千しかない。


http://bit.ly/VFLDQa
一方。さっきと似たような形しかも第二折り返しを組んで、ハチイチ無しの発火なのに14連鎖の8万8千点も出る。この差は一体何なのだろうか。

連鎖を組むだけなら"誰でも"できる。しかし、ただ単に頭からゴリゴリ伸ばすだけではこのゲームでは勝てないのだ。
どうすれば「飽和」連鎖量があがるのか、若しくは飽和連鎖量がアガると中盤戦にどんな影響を与えるのかというのを少々解説したい。

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わふー
hkhosukeの適当な日記

ほすけ

Author:ほすけ
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